カテゴリ:バンド( 19 )
今回はヒップホップでした
昨日というか今日のAM2~3時頃クラブのHIPHOPイベントでギタリストとして
ライブをやるために色々とスタジオ入ったりで今週はばたばたと忙しかったとです。

たまには機材の写真でもアップしようかな~とか思ってたらすっかり忘れてたり・・。
また次回撮影しますか(´ー`)

この歳になってくるとオールナイトのイベントに参加するのがきつくなってきました。
今年で30の大台に乗ります!歳には色々勝てないもんですね(´Д`)
今日は昼間ずーっと爆睡してました(,=ω=)。oOZZzz
[PR]
by 6gen_musicmachine | 2009-02-14 21:01 | バンド
Orange
昨日はライブだったんですの。

機材新しく買ったんですの
[PR]
by 6gen_musicmachine | 2007-10-29 23:41 | バンド
本日は練習でしたの
というわけで帰宅後飯食って即効スタジオいってきまして今帰宅。

驚いた驚いたって、原付に乗ったら風が冬なんですもの(´Д`)寒すぎ

この時期は風邪ひかないように気をつけないとねっ!
今日はこのくらいで~!風呂入って寝る!
[PR]
by 6gen_musicmachine | 2007-10-16 00:59 | バンド
ムズカシイヨー
ただいまシンセの練習中。
ナンダヨコレーキーボードって次元じゃねーぞ.*:;(;゚;ж;゚;;)

出来る事多すぎ。
これはちょいとTWお休みして本腰入れねばなるまいか(´゚ω゚)・・・
まぁ気が向くと思うんでふらっとINはしますと思うんですw

とりあえず次のライブでは効果音で使用するくらいの悪寒・・・w
[PR]
by 6gen_musicmachine | 2007-05-14 22:46 | バンド
はじめての おーくしょん
さてはて、またもやライブが来月8日と迫ってきております。

練習練習!と意気込むも実はそのライブでサポートしてくれているキーボードが脱退(´・ω・)
自分のバンドの方が何やら忙しいらしく、メジャーからも声がかかってきたりで大変らすぃ・・・

こいつはてぇへんだNE!ってなもんです。
REGGAEのバッキングバンドにキーボードが居ないというのははっきり言って致命的・・・
活動継続すら危ぶまれますし、ギャラなんてとてもじゃないが貰えないクオリティに成り下がってしまいます・・・

というわけで、幼少の頃ピアノを習っておりまして多少は弾ける鍵盤技術!
いっちょキーボードシンセ買って練習してみますか!と、意気込み楽器屋に行くも・・・

高ぇ('A`)
そりゃそうか・・・自分のギターだってステージで使ってる機材全部合わせたらウン十万・・・
今まで買った分合わせたら余裕で3桁届くくらい投資してるわけだからそんなホイッとは買えないか・・・

しかーし!ここで諦めるのもよくないと思い中古楽器屋を巡ったり
Webオークションを観漁る日々でようやくお手ごろなシンセキーボーを発見!!
そしてドキドキの入札・・・人気が無いのか他に入札がなく終了(・∀・)

Webバンクからの入金も完了してあとは届くのをまつのみ(-∀-)
てなわけでTWへのIN率は下がっておりまする~
[PR]
by 6gen_musicmachine | 2007-05-12 23:18 | バンド
勘違いで心霊
心は霊とでもいいましょうか。

本日はバンドのHPで紹介欄に写真でものっけようかと思うんで撮って送ってとの事でした。
コンセプトはおどろおどろしいにしようと思いました。
なんでそう思ったのかはワカリマセン。その時の私に聞いてみてください。

結果:
自分で何度見直しても怖ろしいのが撮れてしまいました。
流石に霊風味になってるとはいえ、我がフェイスをさらすのはどうかと思うんで
AAで表現してみましょう。

|A`)|||

うん、無理。
[PR]
by 6gen_musicmachine | 2007-04-25 22:24 | バンド
本日は終日ぐったりー
今日は一日ぐったりdayでした('A`)

昨日のライブはお客さんは数百人で会場はパンパン
なんつーか、凄い熱気でしたねぇ~

SPECIALGuestに皆も名前を聞けば知ってるあの人やあんな人も出てきたりで
さらに大盛り上がり。なんしか精魂使い果たしました_| ̄|○

そんなわけで今日は洗濯とかやったくらいであとはぐったりday・・・
[PR]
by 6gen_musicmachine | 2007-04-21 21:54 | バンド
ライブが迫ってるんです
雨の中今からスタジオに向かってまいります。
昨日もスタジオでしてねぇ~いやはや今回はとある方のレコ発のライブなんで
ゲストの方のバックの演奏もやったりと曲数多くててんやわんやですよ。

とりあえず明日は明日でお出かけですし中々TWにはINできないもんですな(;`・ω・)

なんしか雨合羽を着込んで颯爽と行ってまいります!
ではっ!ε==c⌒っ゚Д゚)っ
[PR]
by 6gen_musicmachine | 2007-04-13 20:48 | バンド
HIPHOPのguitar
普段はREGGAEのギタリストなワタクシですが、次のライブではHIPHOPの歌い手さんのバッキングもやることになりました。

んでまぁ最近地味に練習してるんですがむずい><;
ジャンルは色々あるわノリはばらばらだわ、音源ではギター何本も一緒に弾いてるのを
ライブではそれらしく一本で演奏しないとダメだわで
カッティングしてるのに早弾きばりの手の忙しさです(;`・ω・)

とにもかくにも主体となるのがカッティングって読んで字の如く音を切るような奏法なんですが
肝心なのは両手のシンクロ率だったりピックを振り下ろすスピードだったり振り上げるスピードだったり
弦を押さえている指の加減だったりと、まぁどの奏法もそうなんですが
テクニック全てが一つ一つの基本が折り重なって出来る物で
それは反復練習から積み重なる技術だったりするんですよね~

なんにでも当てはまる正論なのかもですが
たまにはこうやって文にでもして、初心忘れるべからずって自分に言い聞かせてみたり(’’

ブログのこんな"チラシの裏"的感覚で使用できるのが好きだったり(・∀・`)
ぁ。毎日そうですか。そうですよね∵ゞ(≧ε≦o)スミマセン
[PR]
by 6gen_musicmachine | 2007-04-10 22:25 | バンド
即決
おはようございます。16日朝更新だったりーこゆきです。

昨夜帰宅後TWにてほっこりプレイした後23:30よりバンドでミーティングでした。
なんとそこで晩飯を食う約束をしていたためオアズケプレイでTWでしたよ。

ミーティングの内容のメインは『抜けたドラマーの穴をどうするか?』だったのですが
とりあえず決まっているライブ日程で助っ人要請したら1人つかまってイキナリ議題がなくなりました。

ミーティングでメインの議題が無くなってしまい、皆腹が減っていたのかたいした会話も無く飯をがっつきました(*´Д`)オイチー
その後急遽議題を作りつつミーティング。とりとめのない内容になったのは言うまでもありません(´゚ω゚)

解散の合図もワタクシが『ごめ、眠たくて意識がもうろうと(ry』でした。何歳だよ自分。

会議で問題点がすぐ解決するのが理想なんでしょうけど
実際即決するのも中々どうしてこまったちゃんだな(・∀・`)と思った冬の寒空の下。
[PR]
by 6gen_musicmachine | 2006-12-15 07:37 | バンド